家族でポケカブログ

このブログでは今流行りのポケモンカードを話題にしたブログです。

何だかんだと聞かれたら

答えてあげるが世の情け!

という事で

スカイレジェンドで登場する皆に愛されるこのキャラ達

f:id:coyote0808:20190420105202p:plain

ムサシ!コジロウ!!
ですね。

今回このカードを使ったカードが他にも追加されています。

f:id:coyote0808:20190420105434p:plain

f:id:coyote0808:20190420105451p:plain

初期の相棒ポケモン

アーボックマタドガスですね。
ちゃんとイラストの端の方にムサシとコジロウがいます。
最近ねこびよりのペルシアン関係でニャースは収録されていたので今回はおあずけです。

アラサー世代には懐かしく魅力的なキャラとポケモンの収録となっています。

ムサシとコジロウはハンデス効果のサポートとなっています。
ボスのサカキはデッキ破壊となっているのでロケット団で似たような効果となっています。

自分の手札も捨てなきゃなりませんが、そのデメリットはマタドガスを捨てることで相手に更に追い討ちをかけることで緩和されています。
その後アーボックの技で高ダメージを出していくと言うコンセプトになると思われます。
更にアーボックは気絶しても相手の手札を道連れにするあたりがロケット団のしぶとさをハンデスという形で面白く表現されていると思います。

スカイレジェンドの引き次第ではデッキ構築検討候補ですね~

プレイマット、デッキケース、スリーブも出るみたいなので凄く楽しみです!!!

Twitterもよろしくお願いします。